2019-04-24 18:15

食・ヘルス(健康)

独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合

デンタアパトープレミアム
リニューアルして登場!
株式会社サンギは、生活協同組合専売の歯みがき剤「デンタアパトープレミアム」をリニューアルし、2019年4月22日(月)より販売する。

販売価格は、1本1600円(税抜き)で、2本(パック)は3000円(税抜き)。同社が販売中の美白歯みがき剤「アパガード」同様、独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合している。

今回、「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合してキャップを開閉しやすいワンタッチタイプへリニューアルした。

歯とほぼ同じ、独自のむし歯予防成分
歯のエナメル質の97%、象牙質の70%はハイドロキシアパタイトからできている。独自開発した薬用の同成分は、3つの作用が期待できる。

1つ目は、むし歯の原因となる歯垢を吸着除去することで歯をきれいにしてくれる。

2つ目は、目に見えないミクロの傷に入り込みなめらかにする作用。ミクロの傷を埋めることで、歯垢や着色汚れをつきにくくする。

3つ目は、エナメル質から溶け出したミネラルを補給してくれる。これにより初期むし歯を再石灰化する。

デンタアパトーシリーズの歯みがき粉は全3種類
今回新発売する同製品を含めて、同シリーズの歯みがき粉は全3種類となる。

無香料タイプのMX、ほどよい発泡タイプのFXが既に販売されており、新発売の同製品は無発砲タイプだ。

(画像はニュースリリースより)


【参考】
※サンギニュースリリース
https://www.sangi-co.com/vcms_lf/release_190422.pdf


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook