2022-09-04 16:45

ダイエット・ボディ

RITA-STYLEがダイエットの「食事制限」をストレスフリーにするサービスを開始

RITA-STYLE
代替食専門のECサイト「置きかえマルシェ」をリリース
RITAグループホールディングス株式会社の傘下の株式会社RITA-STYLE(以下、RITA-STYLE)が、代替食専門のECサイト「置きかえマルシェ」を8月10日にリリースし、ダイエットの「食事制限」をストレスフリーにするサービス提供を開始したと発表した。

市場調査では「食事制限に成功したことがある」と回答した人が73.4%に上った一方で、リバウンドを経験したという人が83.3%になったことが分かっている。また、ダイエットの悩みを聞くと、上位には「食事制限がつらかった」や、「ストレスがたまった」との回答があり、ダイエットの背景に我慢があることが伺える。

ジムでのカウンセリングと市場調査の結果を踏まえると、「手軽で我慢の必要がないこと」がダイエットの継続・成功につながる要因であることが判明した。そこで、「食事制限」を完全に我慢せずに「食べても良いもの」に置き換え、ダイエットをする人をサポートする「置きかえマルシェ」をリリースした。

第1弾は圧倒的な低糖質パン「ふわふわブランパン」
サービスの提供第1弾として「置きかえマルシェ」では、圧倒的な低糖質パン「ふわふわブランパン」が販売されている。低糖質ごちそうシリーズで、約10個食べても一般的なロールパン2個分の低糖質を実現した。

同商品の実力などに加えて、定期便でも購入回数の縛りがなく、停止や再開、サイクルの変更・解約も7日前に連絡すれば可能なことから、続けやすくストレスフリーな注文スタイルになっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※置きかえマルシェ
https://okikae-marche.com/

※置きかえマルシェ 「ふわふわブランパン」
https://okikae-marche.com/lp/blanpan.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook